無料ホームページなら お店のミカタ - 

マーシャルアーツ&フィットネス Luminous | 日記 | ☆女性クラス&キックフィットネス常連の方に色々聞いてみました。


MAP


大きな地図で見る

マーシャルアーツ&フィットネス Luminous

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-703-1880


マーシャルアーツ&フィットネス Luminous 日記

TOP > マーシャルアーツ&フィットネス Luminous 日記 > ☆女性クラス&キックフィットネス常連の方に色々聞いてみました。

☆女性クラス&キックフィットネス常連の方に色々聞いてみました。 (2014.12.10)

昨日は19:00から女性クラスでした!
いつも参加して頂いているOさん(40代後半の女性です)に何故入会したのか?何故キックボクシングに興味があったのかなど練習後に聞いてみたのですが、それが興味深い内容だったので今回Blogに掲載します。 Oさんは写真NGなのでイラストでご了承下さいませ!

Oさんはそもそも何故入会をしようと思ったのですか?


今までは家の近くにある大手のスポーツジムに通ってました。
マシーンを使ってトレーニングをしたりもしてましたが、当時は仕事をしていなかったので昼間にクラスが開講しているときはそちらに主に参加をしていました。
1番人気があったのは格闘技系のエクササイズですね。
人だらけで身体がぶつかる位に人で溢れていました。 そのため周囲に気を使ってしまう事が多く、伸び伸びとは出来なかったです。
また、日中のせいか年配の方がグループを形成しててそこに馴染むのが難しく足が遠のいてしまいましたね。。
それからは運動しないといけないなと思いつつも、仕事を再開したのと家事もしないといけないので気付くて年月が経過してました。
そんなときポストにLuminousのチラシが入ってるのを見て1ヶ月位迷いましたが、意を決して体験入会に参加をしてみました。
翌日は筋肉痛に襲われて大変でしたが、今は身体も慣れてきて筋肉痛が酷いみたいな事はほぼ無くなりましたね。


そんなに格闘技エクササイズの人気があるんですね! 民放のTV放送なども現在行われていないのに隠れた需要はあるみたいですね。 Oさんもそれじゃあキックボクシングがやりたいって気持ちが強かったんですか?



キックボクシングがやりたいってよりはやはり1番はダイエットが目的ですね!
女性はやはりダイエットが大好きじゃないですか(笑)
体型を変えたいって気持ちがジムに通う何よりのモチベーションですね。
キックボクシングって腰を捻る動きがすごい多いですよね。
これがウエストの引き締めにとても役立ってると感じます!
キックボクシングを始めてから痩せたというよりも引き締まったと思います。

やはり女性はダイエットが常に悩みの種なんですね。(Oさんはスリムだと思うんですが本人は満足してないみたいです) 実際に体重も減ったりしましたか?


入会前と比べたら2kg程体重が減りましたね^ ^
体脂肪率も下がったのでとても嬉しいです。
まだ満足はしてないので来年の夏までにもっとナイスバディになりたいと思っています!

やはり体重減などの効果は現れてるんですね! 練習をしてて具体的にこの練習は身体のどこに効いているとか感じますか?



最初のロープ跳びがかなりふくらはぎに効いてますね。
これはなかなか身体が慣れてこないですね。
あとキックを出す動きがお尻と太ももの裏にとても効果的だなと感じてます。 日常生活では絶対にあり得ない動きなので、なかなか上手に蹴るのは大変ですが身体が変わるのを想像しながら楽しく取り組めています(笑)




成る程!そうやって明確な目標があればダイエットも辛くないし楽しく身体を動かす事も出来ますね。 本日は長時間捕まえてしまいましたが、ありがとうございました!


こちらこそありがとうございました!
繰り返しになりますが、夏までに頑張って更に身体を変えられる様に頑張ります^ ^



という感じでした。 やはり男性が思っている以上に女性はダイエット&美容への関心が非常に高いんですね! また格闘技系のエクササイズが人気があるってのは非常に意外でしたね。 もっとエアロビやダンス系の運動などが人気があるのではと思い込んでいました。 格闘技を本気でやるのは抵抗あるけど、ダイエットやエクササイズの手段として触れてみたいという方は意外に多くいらっしゃるのかもしれないですね。



さて本日も22:00迄LuminousはOpenしてます!


会員の方も、非会員の方も是非Luminous で身体を動かしてみて下さい☆
LuminousのLINE公式アカウントが開始しました!
LINEにて公式アカウント検索の欄に『luminous』と入力を頂ければヒットします!
是非追加をお願い致します☆


12月もキャンペーン開催☆


12月は通常月謝1ヶ月分の入会金が無料! 通常1500円の体験入会も完全無料です!!

体験入会は動きやすい服装、タオル、水分の3点があれば参加出来ます☆ シューズは不要です^_^

マーシャルアーツ&フイットネス
Luminous
http://luminous-gym.com/
相模原市緑区橋本6-14-10
042-703-1880
info@luminous-gym.com
※ご質問、ご相談お気軽にお問い合わせください!!
※クラス体験入会、ご予約受付中!!
※新規会員受付中!!

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 北大阪インプラントセンターマリオ水道設備PhotoStudioー8ラフェスタ 鼓ヶ滝店じてんしゃ屋KEN-chan