無料ホームページなら お店のミカタ - 

マーシャルアーツ&フィットネス Luminous | 日記 | ☆人に教えるためにも自分が教わる☆


MAP


大きな地図で見る

マーシャルアーツ&フィットネス Luminous

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 042-703-1880


マーシャルアーツ&フィットネス Luminous 日記

TOP > マーシャルアーツ&フィットネス Luminous 日記 > ☆人に教えるためにも自分が教わる☆

☆人に教えるためにも自分が教わる☆ (2014.12.17)

ジムをオープンして早くも2ヶ月半が経過をしました!

老若男女色んな方がジムに入会してくださり、皆様それぞれの目的に合わせて格闘技を楽しんで頂いてます♫



昨日の朝のキッククラスには40代の男性の方が練習に参加されました。 今まで格闘技の経験は一切ないそうですが、LuminousのFacebookを見て即座にご連絡を頂戴し、体験から入会へと至りました。
入会した理由として大きく2点あったらしく 1つは『シンプルにフィットネスとして興味があった』。 もう1つが『教わるという経験値をあげたかった』そうです。


この2つめの理由が面白いなと大変興味深く感じました。 男性は小学生に週何日かスポーツを教えているため、人に何かを教えているという立場で全く初めての事を教わる立場になる経験が役立つのではないかと感じたみたいです。 とても興味深くないですか?




なかなか初めての事を教わりに行くというのは腰が重くなるものです。 特に歳を重ねてくるとそれは顕著になってきますね。 (女性は逆に男性と違い好奇心旺盛に何でもトライする方が多いですね!)
そんな事は一切無く人に教える為に自身が経験0の事を1から学ぶというスタンスがとても凄いなと、自分自身深く感銘を受けました。

昨日の練習では終盤にキックのミットを少しハードに行いました。 ミドルをずっと蹴ったので、タイマーが鳴ったらフラフラの状態だったのでした。 日常ならなかなか出来ない経験です。 このキツさや辛さを身近に知っているのと知らないのでは小学生達にも『頑張れ 』『最後まで諦めるな』と声を張り上げるのにも違いが出てくるのではないかと思うとの事でした。


自身がそのミットでフラフラになっている動画も恥ずかしがることなくネット上に公開して、教え子に何らかのメッセージとなれば幸いとの事。
自身を曝け出して新たなチャレンジをする人はカッコ良いですね! Luminousではチャレンジする人、したい人、新たな一歩を踏み出したい人を応援します☆




本日も22:00迄LuminousはOpenしてます!

会員の方も、非会員の方も是非Luminous で身体を動かしてみて下さい☆
LuminousのLINE公式アカウントが開始しました!
LINEにて公式アカウント検索の欄に『luminous』と入力を頂ければヒットします!
是非追加をお願い致します☆



12月もキャンペーン開催☆


12月は通常月謝1ヶ月分の入会金が無料! 通常1500円の体験入会も完全無料です!!

体験入会は動きやすい服装、タオル、水分の3点があれば参加出来ます☆ シューズは不要です^_^
マーシャルアーツ&フイットネスLuminous
http://luminous-gym.com/ 相模原市緑区橋本6-14-10 042-703-1880 info@luminous-gym.com
※ご質問、ご相談お気軽にお問い合わせください!! ※クラス体験入会、ご予約受付中!! ※新規会員受付中!!


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ロートピアレンタカー藤枝はんこ屋さん21 大泉学園店 たなべ米穀店千住ハウジングセンターco'co-hairworks